大戦略パーフェクトのススメ

現代大戦略2007公式ホームページの「現代大戦略のススメ」から名前をもらい、大戦略パーフェクトシリーズを遊んでゆきます。

現代大戦略2008~自衛隊・ISAFに合流(2)~

2008-01-01 09:28:59 | 現代大戦略2008
21ターン目~27ターン目
戦況

工作車両で道路を作りながらダルワザカイとワザフワに向かっています。また、ギザブ占領に向かう航空部隊も出撃しました。また、ワザフワは周りが山のみで、地上部隊(特に装輪車)が向かうのは難しいと思うので、陸自先遣隊に配備されていたUH-60ブラックホークを使います。司令部の破壊は90式戦車やUH-60のAGM-114 ヘリファイアなどを使って行います。
25ターン目にタルワサカイ、26ターン目にワザフワ、27ターン目にギザブを占領し、勝利しました。

詳細
軍資金推移
351397=>354921=>?=>?=>?=>?=>?




(1)のほうで敵兵力が減っていたので楽に戦えました。それでもマップ右上へ進んだ地上部隊は、マップ中央にいったん戻り、その後マップ右下へ移動しなければならなかったので、かなりの時間がかかってしまいました。
分岐型勝利条件があるマップはそれに対応できるようにそれなりに制限ターン数があるようです。制限ターン数が40を超えていたら、勝利条件が変わることも考えつつ進軍する必要がでてくるようです。


最新の画像もっと見る