hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

蝶々夫人

2009-07-18 07:06:20 | インポート
蝶々夫人を見て、泣いているはずだったんですが、、、
(って先週も同じような書き出し

泣けませんでした

いや、決して悪かったわけではなく、蝶々さんのソプラノ、
シャープレス領事のバリトン、スズキのメゾソプラノ
など素晴らしかったですし、全体として面白かったです

でも、泣けませんでした

やっぱり、日本人が見ると、日本がデフォルメされすぎて
いるのが気になるかな、っと
演出が現代物となっているので、公団のような団地が
出てきたり、部屋にモモがいっぱいいたり、というせいも
あったのかも
チャンスがあれば、時代設定を当時(幕末でしょうか?)
の演出で観てみたいと思います

あ、ちなみに、終演後は会場全体拍手喝采でしたので、
上記はあくまで個人の感想です、念のため
隣にいたオッサンが、「大きな声でブラボーって言えっ」
って私に言ってくる位、盛り上がっていました

そうそう、会場でまた偶然に友人に会い、その友人と一緒に
いた別の二人とも知り合いになれました。こうやって
輪が広がっていくのも嬉しいことです

いくつか写真を



↑ ゲルトナー前のランドバウトから。
花々がとってもきれい

アップにすると、、、

↑ 巨大招き猫
日本ものだからでしょうか。
舞台上にもいらっしゃいました



↑ 上手より撮影。
やっぱり素敵なホールです






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆はな☆)
2009-07-19 08:18:52
アハハ{CARR_EMO_390}
ドイツで招き猫って不思議な感じ{CARR_EMO_330}

日独融合の光景ですね{CARR_EMO_17}

私はオペラは未経験だけど、Hiroさんのブログを拝見してると、
その素敵なホールを見てみたいって思うようになって来ました{CARR_EMO_537}

日本にもある?{CARR_EMO_65}
返信する
Unknown (ちゅーたん)
2009-07-19 08:28:48
お兄さまの影響ではありませんが、家にある蝶々夫人のDVDをみましたo(^-^)o・・・が、第一幕終了まで睡魔が我慢出来ず・・・ZZzzz...
実物いつか見れたらいいなぁ~
返信する
Unknown (Hiro)
2009-07-20 05:20:28
ちゅーたんさん:
はい、是非、実物がお薦めです{パチパチ}
先日の演出は{なんで}の部分もありましたが、
当時代での演出で観てみたいところです{YES}
実際に両方観た友人曰く、全然違うそうですので{キラリ}

☆はな☆さん:
そう、ホール自体が芸術です{ルンルン}
ゲルトナーもナショナルシアターもプリンツレーゲンテンも、
そこにいることが幸せ、というくらい素敵です{祝}
是非是非、実物を見に来て下さい{飛行機}
日本では、このようなオペラ専門のテアターは行ったことが
ないです{考えるひよこ}



返信する

コメントを投稿