hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

MSQ&HEMアンサンブルコンサート

2019-03-18 22:14:45 | Konzert

昨日、MSQ&HEM演奏会でした。


サルビアホールの舞台は初めて。しかもステリハは15分ずつというタイトスケジュールの中、トレーナーの先生も駆けつけていただき、バランスチェック。よく響くホールだけに、音を張りすぎない、pの扱いなどをコメントいただきました。

またメンバー同士での音の聞こえ具合などを確認。ヘアピン落としただけでも客席に聴こえるような響きの良いホール。最初驚きましたが、短時間に調整出来て良かった。

そして本番。

このメンバー、本当にありがたい、素晴らしいです。何かあっても本当に2拍ほどで修正できる、アンテナが良く張られていて信頼し合っていて、すっと寄り添える、幸せな時間でした。

個人的にはいっぱいミスがあったし、もちろん全体としてもチョコチョコあったけど、それをスッとカバーできるアンサンブル、終わる瞬間、なんかもったいなくてウルっとしちゃいました。


最後の二ヶ月ほどは毎週のように合わせ、細かいところまで詰めて意見出し合って作り上げてきました。それがあったからこの日の本番ご出来上がったと思います。


そしてトレーナーの先生にもとっても感謝。先生無しにはここまでできなかったと思います。打ち上げにも参加いただき、いっぱい話せました。今後もご指導よろしくお願いします。
さらに一緒に演奏してくれたHEM、声かけて快諾いただき、同じ舞台で演奏できるって良いですね。ありがたいことです。また合同で演奏会していきたい。


このカルテット、引き続き次を目指して頑張ります。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひみゆ)
2019-03-18 23:39:55
聴きにきてくれた友達から「信頼関係が見えた。呼吸があってるのを感じた」と言ってもらい、それがとても嬉しかったです。
メンバーに恵まれて、そして良き指導者にも恵まれましたが、そのどちらもオケが連れてきてくれた出会いでもありますね。
充実した時間をありがとうございました!
返信する
Unknown (hiro_tagebuch)
2019-03-19 08:20:59
> ひみゆさん
ひみゆさん:ありがたい言葉ですね、それが大事。直前まで意見出し合って詰められたことも良かったと思います。今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿