hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

ゲスト

2009-07-19 06:42:44 | インポート
今日はゲストが我家に来てくれました

元々の予定では、晴れたらご近所さんと中庭で
BBQのはずだったのですが、、、雨天で2週連続で
延期

そんな中、いつものスーパーに行ったら、昨日も偶然
オペラで会った友人にばったり

で、急遽、我家に来ていただくことに


普段はダイニングで食事しているのですが、今日は
ゲストと一緒ということで、リビングの方で食事

許可をもらったので写真をアップします



↑ 前菜。
左から、トマトとモッツァレラのサラダ、ナスの焼きびたし、
さけのこぶ〆、かぼちゃの小豆煮。
右のビールは、ベルギービールのグラスですが、中身は
ドイツのヴァイツェンです



↑ 生姜焼き(すでに食べかけですみません、、、)
盛り上がっていると写真を撮り忘れてしまい、、、
付け合わせは、自家製ザワークラウト風キャベツの煮込み。


ゲストも喜んで食べてくれましたし、
手前みそながら美味しかったです


この後、デザートにメロンとBrombeeren。
これまた食べ終わるまで写真に気付かず、、、
なので、余ったBrombeerenを


↑ かなりアップです。日本では見かけませんね。
初めて食べました
大きさは小粒のイチゴ位で、小さな黒い粒が
集まってベリー状となっています。
味は野イチゴのような感じで、ジューシーな
酸味があり美味しいです。


その後、Wiiなどで盛り上がり、ゲスト&家族皆で
とっても楽しいディナーでした


やっぱりゲストに来ていただくことって、
すばらしいことだと思います






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆はな☆)
2009-07-19 08:14:28
素敵な食卓{CARR_EMO_70}

見た目の演出も、とっても綺麗ですね{CARR_EMO_105}{CARR_EMO_65}

私もホームパーティー出来るように、
腕を上げなきゃ{CARR_EMO_377}

我が家でもブラックベリーが実りました{CARR_EMO_368}
酸っぱいから、お母さんがジャムにするって{CARR_EMO_65}
返信する
Unknown (Hiro)
2009-07-20 05:23:14
☆はな☆さん:
☆はな☆さんの腕ならいつでも大丈夫{OK}ですよ。
帰ったら呼んで下さい{YES}
ブラックベリー、実ったなんて素敵ですね{いちご}
美味しそう~{パチパチ}



返信する

コメントを投稿