hiro_tagebuch

アマチュアVn&Va弾きの日記です

レッスン

2023-06-19 07:54:00 | Lektion
セブシック:今回から3度
ローデ:17番
ヴィエニヤフスキ:スケルツォ・タランテラ
教本での3度のスケールは久しぶり。意外に?やっぱり?当たりませんな。ちゃんと見直そう。
ローデは、割とあっさり終わりました。アクセントのひとつ前の音符がおざなりにならないように。最後に装飾音のあるトリルはその次の音符まで抜かずにキープすることで安定する。有効なヒントいただきました📝
スケルツォタランテラは中間部をメインに。ご存知、腕が攣るんじゃね?みたいなG線D線の超ハイポジションですが、結構好きかも。EA線でも親指外さないと届かない箇所が散見されます。これを軽々と弾く子供たちは凄いですね。
でもレッスンの内容は歌い方、弓の配分、重音の低音の鳴らし方、などが主です。これが大人のレッスン😊
ありがとうございました🎻



最新の画像もっと見る

コメントを投稿