クワガタ~スズメバチ等の覚書

   Photo & Text by こよみ

PC版テンプレート画像は
朽木屑を運ぶオレゴンルリクワガタ♂

昆虫スタンス

2019-01-27 21:15:12 | クワガタムシ関連

非常にお世話になった方が先日亡くなられました。

アロハシャツにぞうり、そして、Menthol

気さくで面白く、アカデミックでアカデミックでない

ちょい悪風でかっこよかった。


ジャングルで恐怖の落雷話や、宇宙人が人をさらって分類する例え話など

どれもこれも面白く、体を乗り出して聞いていたことを思い出します。






生前に頂いたお手紙を読みかえしたり写真などを見ては

思いにふける夜があります。





特に台湾のクワガタムシに関して、電話や文書で何度も何度もやり取りをさせていただき

「地味なことだけど続けていくことが大事なんよ」と

励ましてもいただきました。






今の私の昆虫スタンスはそのころに始まり、今日に至ります。

ご冥福をお祈りいたします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿