金魚のひとりごと

縁日ですくってきた金魚も大きくなりました

きょうは…

2010年10月19日 | 雑記

今朝は冷え込んだ

洗顔のために蛇口をひねると冷たい水…  
         無性にお湯が恋しくなった

今年の猛暑を乗り切ることは大変だったけど
これからの季節に化学療法をしなきゃいけないことはもっと大変だ

冷たいものに触れると強い痺れ等がやってくる…

今はそんなことは無くなったけれど
水に触るのも恐怖だった… 



     



秋には我が家の記念日が集中している

今日は長男の20歳の誕生日

離れてひとり暮らしをしているので
ケーキもプレゼントも何もないけれど…おめでとう     

どうか風邪などひかぬように元気で暮らしてください  



    今朝は北の大地も本格的に寒かっただろうなぁ~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-10-19 10:36:15
北の大地からです。
ご長男の20歳のお誕生日、おめでとうございます。

当地、今朝は6℃くらいでしたね。
旭川方面は4℃くらいかな。
峠では雪の心配もあるようです。

寒くなって、金魚さんも体調管理に大変だと思います。
どうぞ大切になさってくださいね。

返信する
北の大地から… (うららさんへ)
2010-10-19 17:20:15
ありがとうございます。

こちらも今季一番の冷え込みで
平年より下回り、6.6℃ぐらいだったようです。
さすがに北の大地は冬の使者も早そうです。

この前までは猛暑、猛暑と騒いでいたのに本当に寒くなりました。
南国へ引っ越すわけにはいかないので、何とか徐々に体を慣らしていきたいと思います。
うららさんもご自愛ください。

返信する
Unknown (たっつみぃ)
2010-10-19 18:50:22
お誕生日おめでとうございます。
一つの節目ですね。
学年は違うけどうちの息子と同じ年ですね。

遠く離れていても、息子さんは父親のことを心配し、お父さんは息子さんのことを心配しているんですね。
良い親子です。
弁論大会の原稿読んでしみじみ思いました。

水を触るとしびれる…。
高熱があるときは水に触ると、全身が痛い感じですよね。
金魚さんは、ずっとそれに耐えているんだ…。
並々ならぬ精神力ですね。

金魚さんを見ていると(見れない?ってつっこまない!)私も頑張らないとなって思います。
返信する
節目… (たっつみぃさんへ)
2010-10-20 17:54:07

ありがとうございます。

もう20歳になったなんて、早いものです。
自分が20歳の頃何をやっていたんだろう…
一応大学生だったけど…あまり自慢できるような生き方はしていなかったなぁ~
あの時、勉学に励んでいたら、違う人生だったりして…なんてね。

金妻の携帯が鳴って、長男からメールが着ました。
“二十歳になったことを父母に報告できることをうれしく思っています…。”
あまりにもいろんなことがありすぎて、家族にもいろんな想いをさせてしまいました。
これからもまだまだ頑張らなくては…と思っています。

返信する