エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

廣瀬寫眞舘

2013年01月31日 | ご近所

雪の降る中、北海道開拓の村へ行ってきました。

岩見沢市にあった、廣瀬寫眞舘。

 

 

 

 

 

写真を写すのは、光が入りやすい2階の屋根を斜めにして、窓を設けた部屋で。

 

 

 

動かないで~そんな声が聞こえてきそう・・・

光の調節は、白い布で行っていたのね。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何想う… | トップ | み。。。見える? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2013-01-31 22:17:47
ここまで古くはないですが、中湧別にも味わいのある写真館の建物がありますよ。
返信する
こんばんは。 (tetsu)
2013-01-31 23:55:37
そういえば開拓の村って・・・
十数年前に一度行ったきりでした。
こうして拝見すると、雪景色もとても絵になりますね~
久しぶりに行ってみようかな。
返信する
ねむいヤナイさん♪ (ひなた)
2013-02-01 23:42:11
こんばんは~

コメントありがとうございます。

この寫眞舘は、大正末期から昭和33年まで岩見沢市で営業していたのを再現したそうですね。

中湧別にも~ですか!!

どんな感じの建物か・・・気になりますね♪
返信する
tetsuさん♪ (ひなた)
2013-02-01 23:50:20
こんばんは~

コメントありがとうございます。

私は、中に入ったのは初めてでした!

予想以上に見るところが多くて、半分も見られず・・・閉館時間になってしまって、消化不良です。

冬の寒さが、往時を偲ぶにはいいのかもしれないな~と思ったりしました。

tetsuさんも、また行ってみると見方が違うかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。