エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

忘れないよ

2011年10月12日 | 

「ゴーくんと、みみちゃんの夢を見たんだよね」

~子供がみた 夢の話しが始まりました。

ゴーくんとみみちゃん・・・というのは、去年まで家族だった シマリスの名前です。

「ゴーくんとみみちゃんの エサが無かったんだ。

どっちもおとなしくて ちゃんと言うことを聞いてくれてやっぱり可愛かった」と・・・。

エサはどうしたの?と聞くと

「あげたよ。そしたら、喜んでいっぱい食べてたよ」と言う。

よかったね。と私。

昨年、家の敷地の外れにシマリスのお墓を作りました。

お墓には、みみちゃんたちの好物のひまわりの種をはじめ、

たくさんの好物を一緒に埋めたのですが・・・

今、工事中のためやむなくそれを移動することになって、子供がその作業をしました。

そんなことから、夢をみたのでしょう・・・

家の中の片付けをしていると、放していた時に隠してあった

ひまわりの種が部屋の四隅から出てきました。

掃除機をかけながら、私もありし日のみみちゃんたちを思い出していました。

~いつまでも忘れないからね。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れまで~4~ | トップ | 見えます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたあかり)
2011-10-14 21:37:47
ひなたさん、こんばんは。
お墓を移さなくてはいけなかったのですか。
大変だったと思いますが、息子さん最後の最後までお世話をしてあげたのですね。
夢で逢えてよかったですね。
ゴーくんもみみちゃんも息子さんにお礼が言いたかったのでしょうね。
返信する
夢で会いましょう (ゆらゆら)
2011-10-16 00:05:22
こんばんは、ひなたさん。

うちも、うちの実家も鳥好きでインコを飼ってるのですが、インコが亡くなってしばらくしてから小さな羽根が家具の影から出てくる事があります。
そんな時は会いに来てくれたんだなぁ。。。なんて話をしています。

お子さんには夢で、ひなたさんには大好物のひまわりの種として会いに来たのでしょうね。
返信する
きたあかりさん♪ (ひなた)
2011-10-16 22:27:22
こんばんは~

コメントありがとうございます。

レスが遅れてごめんなさいね。

お墓を移さなければ、家の工事ができなかったので、仕方なく・・・でした(泣)

息子は、大変だったと思いますが、みみちゃんたちを家族同様に可愛がっていたので、移動することも嫌がらずやっていました。
もちろん、そうでなければいけないと思うのですが、反抗期の今・・・よくやったと思います。

もう、夢の中でしか逢えないゴーくんとみみちゃんに、エサをあげて喜んでもらえて、息子も報われたと思います。

マウスを齧ったり、イタズラもたくさんしてくれたシマリスたちでしたが、愛らしい仕草や言葉では表せない息子との繋がりができていて、私からも彼女たちにお礼が言いたいくらい感謝しています。

そして・・きたあかりさん、あたたかいコメントをありがとうございました=*^-^*=♪
返信する
ゆらゆらさん♪ (ひなた)
2011-10-16 22:34:56
こんばんは~

コメントありがとうございます。

今でも毎朝、みみちゃんたちのケージが置かれた場所を見ては、「もういないんだ・・・」と思います・・・

ゴーくんがマーキングするために汚した和室の畳や~あれこれ見ては、もういない彼らの姿を思い出しています。

忘れないことが、家族として迎えた私達ができることですものね。

息子には、また夢でいいから、可愛らしい姿を見せてあげてほしいですね。

ゆらゆらさんのおうちにも、インコちゃんが会いにきてくれるのね・・・。

そうやって、たとえ失っても大切に思う気持ちを忘れないでいたいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。