エピキュリアン

いいことばかりじゃないけれど
楽しいことが たくさんあるといいね♪

毎日マスク

2020年05月22日 | 日記
新型コロナウイルス感染予防の為に入院中から今まで毎日マスクが必要で、

なのに買いに行く事が出来なくて、最初の頃は在庫があったので、使い捨てにするしかダメだという教え?で

そうするしかないという認識だった訳でその通りにしてました。

でも、面会に来る家族の分など気前よく使う訳にいかなくなりました。

なのでネットで繰り広げられる日本のメーカーさんから数量限定で販売されるマスクに挑戦しましたね〜

携帯に首ったけで情報仕入れていくうち、使い捨てマスクも洗剤で押し洗いすれば数回使えるとあったので

消灯前に不織布マスクを毎日洗うようになりました。

で、退院してからは布マスクが洋服メーカーさんや下着メーカーさんなどから発売されるようになり、

信用できそうなところから買ったところです。

やっぱり日本製が安心ですね。

顔の形に馴染んでいたり、肌触りが優しいし、夏に向けてひんやりとか。

↓は、ほんの一部。。。。。

これから届くマスクもあるので、更に期待してます。











本当は‥マスクを使わなくていい日常になりますように‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめる必要もないのだろう... | トップ | かわいいお客さま、君の名は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。