日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

「行者ニンニク」の近況(3回目)

2020年02月15日 | 植物
ようやくというべきでしょうか?
最近、温かい日が続き、春の訪れを少しづつ感じます。
梅の花などはその先触れともいえそうですね。

とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
そんな寒い日でも元気な植物がこちら。

●行者ニンニク●
昨年に植え付けしたもので、夏辺りで草が枯れてましたが、時期的に生えてきました。
因みに、前回の記事行者ニンニクと大実ハスカップの近況はこちら。
ニンニクで有名なアリシンですが、含有率は、行者ニンニクの方が上。
そりゃ、こんなの食べてたら元気にもなるというもの。
香り自体もニンニク特有のそれと同じで、あれこれ料理に使うのが楽しそうです。

去年中に株分けして3つにしたのですが、顔を出したのは2つだけ。
むむ、ダメになっちゃいましたかね。

花も咲くので種の収穫もできますが・・・如何せん、栽培期間が5,6年必要と非現実的。
増やすなら株分け一択になりそうです。
まだまだ寒いですが、元気いっぱいな行者ニンニクを見ると、頑張ろう!という気にもなります。
今年も奇麗な花が咲くと嬉しいですね。ではでは~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有明で行われた即売会「COMIT... | トップ | 「テーブルウェア・フェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事