日向で雪遊び

WTRPGやFGOなどのゲーム。
園芸や散策した場所の紹介、他に飲食のレビューなど雑多なブログです

『週刊少年ジャンプ(52)』 感想

2017年11月30日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
ケーキを運び出すことになりましたが、シフォンをその場に叩きつける兄オーブン。
理由はどうあれ、裏切り者なのは間違いありませんしねぇ・・・。
間に割り込んだのは、実父であるパウンド。その彼の動きに合わせ、サンジが高速で一撃。
とにかく正体がばれるのがまずいのが現状。渡りに船と奇襲し、更に離脱へ。

とはいえ、これだけで止まるオーブンではなく、追いついてはベッジに脅しをかけてきました。
それに対し、シフォンはみんなが家族だといい、更に後で敵を討ってくれと自分を切り捨てるよう声を上げる。
それに対しての答えは、オーブンへの狙撃でした。
此処のシフォンとベッジのシーン、本当にカッコいいですね。
ただし、状況は相変わらずなまま。さて、どうするのか。

その頃、ルフィは一時退避のまま。
とはいえ、あくまでそれはそれ。正面からカタクリを超えるために闘志を燃やしていました。
ここで同系統で自分より上の相手を倒せないなら、先はありませんからね

『週刊少年ジャンプ(50)』 感想

2017年11月16日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
倒す方法を見つけたルフィ。
とはいえ、相手の冷静さは崩せないまま。
加えて、ギア4の制限時間も見えてきて超ピンチ。

慌てて離脱に入りますが、鏡世界にいたブリュレにニコリ。
・・・一連の騒動を見ると、ブリュレがヒロインポジションですよね(ぁ)

逃げ延びた先では、ビッグマムが大暴れをしていました。
ああ、食い煩い・・・。

更に逃げようとするルフィですが、そこは敵中ど真ん中。
迫りくる相手を凌ぐも、何処まで持ちこたえることが出来るのか。

その頃、サンジたちは無事にケーキを完成させていました。
後はこれを食べさせることになるわけですが、まだまだ波乱は必至ですね。

秋のどさイベ2017in東京

2017年11月11日 | WT関連
恒例のどさイベに今回も参加して参りました。
今回、行けるかどうか怪しくて、前売り券が買えませんでした。
むむむ、高ランク確定籤を引けないのはちょっと痛い(苦笑)


それはそれとして、新作の情報公開も順次行われており、待ち遠しいですね。
次回作のGには、割と力を入れてみようかなと思ったり。
ロボット類も出るので、CTS系の機体も希望が持てそうですかね~。
また、みそかさんに「アクスディア系統の機体も出来ません?」と聞いてきました。
ですが・・・なんか権利関係がしっかりしてないっぽい?(ぁ) 

なにせ、10年以上前の話ですしねぇ・・・。
いっそ新規で描き下ろす方が良いとかなんとか。
殲機ペインブラッドには思い入れがあるので、また乗れたら嬉しいです!(ぐっ)

他にも新作での母艦の動き方なども出てきました。
後方支援役も活躍し易くなるので、大規模での描写もちょっと変わるとか。
どうしても、その手の役割は表に出にくかったので、これは朗報といえそうです。

OMC関連では、DTSの物が頼めるようになるかもしれません。
・・・果たしていつになるのかはわかりませんが(汗)
割と真面目に頼みたいのがあるので、期待して待ってます。
なんだかんだで思い入れが大きいのですよ。


さあ、恒例の色紙タイム。
というわけで、今回は、此方!

※クリックで大きくなります


絵師:くさかべとくや様

くさかべ絵師さんは、今回が初めてになります。
白亜がえっらく男前だ。透夜んが羨ましがりそう(ぉ)


そんなわけで、今回も楽しませていただきました。
また、余談としては今回の会場からユニコーンガンダムが見れるという嬉しいおまけもあったり。
足元に行かなくても見れたのは、ちょっと得した気分です。

ではでは~。

『週刊少年ジャンプ(49)』 感想

2017年11月09日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
カタクリの秘密、それは圧倒的な見分色による先読みと、自前の能力の合わせ技でした。
片方だけでも厄介なのに、両方とは・・・。
現在は先のごろ寝事件で平静を失っているので、攻撃が通ると。
この辺は能力の相性も出ていますね。例えば、エネルやエースのような範囲攻撃が得意なメンツなら、また状況も変わっていました。

ようやく攻撃が通るようになりましたが、此処でカタクリが持ち直し振り出しへ。
とはいえ、対応方法は見つかりました。
後はいかに相手を怒らせるかですが・・・ああ、いっぱいありそう(ぉ)

サンジたちの方は概ね順調か。
何がどうあろうと、ルフィの勝ちを確信しているのがかっこいい。

移動する内たちですが、順調しすぎて不自然?
気にかけてはいましたが、それにはちゃんと裏がありました。
ジンベエのいた海賊団が、裏から手を回し、警戒中のナマコたちをまとめて歌で誘導するという超ファインプレー。
単独で警戒網をなくさせるという実に飛んでもな状況。
まだまだ先は長いのですが、確実に仲間とのきずなが生きてますね。

『週刊少年ジャンプ(48)』 感想

2017年11月02日 | ジャンプ 感想
●ワンピース
物の見事に必殺技つぶしをされたルフィ。
そりゃカタクリ視点からするとそうですよね。
覚醒しているカタクリの猛攻に押しつぶされてしまいました。

そのカタクリですが、おやつの時間を潰されてご立腹だったようで・・・。
料理人たちが慌てて持ってきましたが、わざわざ社を立てて中で一人食事へ。
甘いもの、かなり好きみたいですね。

そこに強襲をかけるルフィ。
モチは食べて脱出したみたいですが、食えるのか、あれ・・・。
結果、カタクリの本来の姿があらわに。
普段のイメージとは程遠い在り様。寝っ転がりつつ、裂け切った大口でドーナツを頬張るだらけたものでした。
加えて、ブリュレの完璧超人然とした回想が更に読者を煽るっ。
なんとも凄まじいギャップですね。

誰にも見せられない姿を見られたカタクリは激昂。
目撃者を消すために、料理人たちも手をかけ、ルフィとの戦闘へ。
しかし、此処でダメージが通った!?
ルフィが能力に気づいたのか、追撃が更に刺さる。
突然の反撃ですが、その答えは・・・?
次回に持ち越しになりますが、続きが気になるぞ!