あっくんパパひなちゃんパパ~人生楽しく~

今年の4月で53歳🙈日々の出来事を書いています。五十肩になったので股関節•肩甲骨のストレッチ、ランニングも。

天領日田ひなまつり健康マラソン~その③

2016-03-13 14:03:01 | マラソン
13:00運良く山陽館という旅館の駐車場を発見。しかも空車あり^_^
早速停めて、旅館へ電話すると、温泉入れます!との応対。しかも感じの良い応対に感激、こころ踊りました~🤗
着いてみると、

入り口には、雛人形

名前が、ひなの里 山陽館だからだそうで一年中飾ってあるそうです!
3階の温泉へエレベーターで上がり

貴重品を小型ロッカーへ入れ、温泉へ
あ~極楽極楽
自然と声が出ました^_^足を揉みほぐし、しばし夢の中へ
風呂がこんなに気持ち良く感じたのは久しぶり^o^
気持ち良かった~
柚子ごしょうを1階のお土産コーナーで買い、お礼を言って出ました。
日田市は柚子ごしょうとそば饅頭が有名らしく、旅館の方にそば饅頭の老舗を聞きました。

それが、旅館出て近くのココ

創業230年、8代目の大将でした😵
大分県のお菓子屋の中でも一番の歴史らしいです。

もちろん、そば饅頭を購入

いろいろ話していたら、おまけで1個もらいました😁
14時前には🚘に戻り、今から自宅へ帰ります^_^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天領日田ひなまつり健康マラ... | トップ | 卒業式~娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿