Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

バレンタインチョコ作り☆スワンシューも♪

2011-02-15 | 料理教室&イベント
昨日はバレンタインデー
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


引き続き、ayaさんのバレンタインチョコ作りレッスンのレポート。
(アップが遅くなりましてごめんなさい




まずはデモンストレーションから。

ayaさんがあらかじめ焼いておいたシュー生地の中にクリームを詰めていきます。

子ども達、真剣な表情で見守ります。




続いて白鳥を形作っていきます。

残りのシューでパーツを作り、白鳥のかたちに組み立てます。




スワンシュー、完成~



ガオ~~

じゃなかった。。。白鳥ってどうやって鳴くんでしたっけ?



あまりの美しさに、何度もシャッターを切ってしまいました。

デモの後こちらのスワンを実際に作っていただきましたが、皆さんとってもお上手でびっくり

私もいつかこんなスワンが自分で作れるようになりたいな。
憧れです。

それにはかなりの修業が必要ですが

ayaさんご指導よろしくおねがいしまぁす



ayaさんとは、今後もお菓子作り教室や色々なイベントを開催予定です。
ワクワクするような楽しい企画を考えていきたいと思いますので、皆様楽しみにしていてくださいね






最新の画像もっと見る