Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

美しマカロン。

2012-05-13 | モニター☆
アンリ・シャルパンティエのマカロン。



未来系なパッケージ。
プリントもカラフルで、開けるのが楽しくなっちゃいます。



新しくなったこちらのマカロン。
ショコラ、キャラメル、シトロン、ピスターシュ、フレーズの定番フレーバー(左列)に、
木いちご、抹茶、さくらんぼ、メープル&チーズ、黒いホワイトチョコレートの季節のマカロン(右列)が仲間入り。

どれもこれも繊細で、甲乙つけがたい味わい。


その中でも、特に私のお気に入りのフレーバーといえば、こちら。



黒いホワイトチョコ(右)、抹茶、木いちご(左)、キャラメル(奥)。

黒いマカロンの色の正体は、なんと竹炭。
中のフランス産ホワイトチョコレートとのコントラストが美しく。
お味もとってもオシャレ♪
これは間違いなくベストデザイン賞





これ、私と娘が一番好きな味。
木いちごのマカロン。



中にはさんだジャムの、木いちごのつぶつぶが、なんとも楽しい食感。
甘酸っぱさとピンク色のビジュアル、女子ならだれでも好きな味だと思います。





コーヒーのお共にぴったりな、キャラメルフレーバー。
こちらは夫が大のお気に入り。
フランス産ゲラントの塩がアクセント。
しっとり上品な甘さ、大人のお味です。




日本人なら、だれもが好きでしょう。
抹茶のマカロン。
ほろ苦くって、抹茶が濃い♪
これは不思議といくつも食べたくなる、後をひくおいしさ。


マカロンは、お店によってそれぞれ味や食感に個性があって、味わう楽しさがありますね

見た目も可愛くって、贈り物にぴったり。






カラフルでコロンと愛らしいかたち。
絵になります。


私の大好きなお菓子。



アンリ・シャルパンティエファンサイトファンサイト参加中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿