Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

クリスマスケーキ何作ろう?

2010-12-12 | モニター☆


むかし作ったデコマフィン。

クリスマスメニューを考えながら写真を整理していたら出てきたの、懐かしい。




手軽に出来る割に子どもウケがいいです。
パーティーのデザートにおすすめ。


無謀にもチャレンジしたメレンゲデコレーション。
真夏に焼いたブッシュドノエルは思い出のケーキ。




オーナメントクッキー。
飴玉を砕いて溶かすとステンドグラスみたいなキラキラクッキーになるの。
これは娘と作るのはまったな~





くまさんクッキー。
当時はこれでも一生懸命作ったのよ
かれこれ3~4年前の写真。


なぁんて、思い出にふけりながら。
今日はパソコン内の写真を整理してました。


あー、来週のクリスマス会何作ろう。。。





時間がないときは、既成品のアレンジでお菓子作りするのもいいかも♪


例えば。


おやつにちょこっとつまむのにはぴったりなモンテール。



モンテールHPはコチラ





価格もお手ごろだし、スーパーやコンビニで手軽に買えて、気軽におうちカフェできちゃいます。


シュークリームでクロカンブッシュ風にデコレーションしたり、ロールケーキでブッシュドノエルとか。

簡単にクリスマス風デコレーションが楽しめておススメ。




モンテールのHPにアレンジレシピがたくさんのってます☆

【モンテール】今年は手づくりクリスマスケーキを♪アレンジスイーツレシピ募集!!


子ども達に飾り付けを任せるのも楽しそう♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿