Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

シュークリームレッスン♪

2012-06-11 | お菓子OtherSweets
先日、ayaさんと一緒に作ったシュークリームたち。



「スワンシューが作りたい」

娘の念願叶って、ayaさんにみっちりレッスンしていただきました♪

こどもたち、パティシエール気分でがんばって作りましたよ~



生地の作り方から生地の絞り方まで詳しく教えてもらい。
私もすっごく勉強になりました。

お菓子作りの奥深さを、改めて感じ。
浅はかな自分の知識を、恥ずかしく思ったワ
(そんなんでブログにレシピなんて載せちゃってる自分が、本当にハズカシー




手に巻いているのは、手作りのシュシュ。
シュー作りの合間にみんなで作ったの、お気に入り。

女子はやっぱ楽しいね♪




スワンの完成~



子どもたちの妄想作品。
自由な発想が、イケてます。




ayaさんの手作りマカロンをつまみながらの、楽しい楽しいレッスンでした♪

ayaさん、ありがとう!



最近週末が忙しくって、お菓子作りが遠のいていたのですが。
モチベーション復活。


また色々焼いていきたいナ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿