Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

テーブルガーデニング☆ブルー編。

2010-04-19 | 写真Photo
ルームフレーバーさんの企画報告、続きます。






「GABANスパイスドレッシングテーブルガーデニング演出」企画の写真がルームフレーバーさんのHPで公開されました。

コチラ→ルームフレーバー.com 「GABANスパイスドレッシングテーブルガーデニング演出」☆



味の素さんの商品「GABANスパイスドレッシング」を、お花いっぱいのテーブルで演出するという企画の依頼をいただきました。


今回担当させていただいたお味は、「ガーリックペッパー味」。
青いボトルに合わせて、爽やかにブルー系でコーディネートしてみました。





カトラリーをブーケ風に造花でアレンジしてみたり、サラダにトッピングしたたまごをお花の形にしてみたり、アイデアを練る作業は、本当に楽しいもの。
お花大好きなので、なおさらです。


今回の演出に使った造花は、ルームフレーバーさんから送っていただいたものを使いました。
自分も好きで造花やさんにはよく行ったりするんですが、この水滴がついたような水々しい花は珍しくって気に入りました。





同じくブルー系コーディネート。

ドレッシングであえたひき肉をサンドイッチ風にアレンジしてみました。
ピリリとスパイシーな大人向けメニューなんだけど、ちょっと子どもっぽい演出かナ?



お皿とか気に入った食器をみつけるとちょこちょこ買いそろえているのですが、今回は大いに重宝しました。
ちなみにこの花柄のお皿はアフタヌーンティーのもの。
お小遣いがほとんど撮影費用に消える今日この頃です。。。

でも好きなものを使うと思い入れがある分撮影にも気持ちがこもります。
本とかも、これは!と思ったときはとりあえず買っておくと、後々すごく役に立ったりして。
ストックしておくって大事だなってつくづく思います。


色々経験しながら学ばせてもらってます、ありがたい。





今回の企画は味の素さんのHPでもご紹介いただいています。

他にも素敵な写真がたくさん載っていますので、よかったらのぞいてみてください♪


東京丸の内フラワーウィークス2010というイベントでも写真を飾っていただいているようです。
リーフレットや印刷物に写真を使っていただいているとのこと。
みに行くのが楽しみです。

丸の内のあちこちで花散策を楽しめたり、世界一美しい藤の名所足利から藤棚がお目見えするらしい(これは楽しみ♪)

イベント詳細はこちら → 

お花好きな方は是非足を運んでみてくださいね!



テーブルガーデニングの写真まだまだありますので、引き続きアップしていきたいと思います☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿