Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

ピンチョス風スペインオムレツ☆

2010-11-26 | 掲載記事&コンテスト



小岩井商品を使った、ピンチョス風スペインオムレツを作りました。

オムレツはうちの子ども達が大好きな料理。
それに今回は小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコンをトッピング。
旗も立てて、子どもが喜ぶパーティーメニュー風に仕上げてみました♪


スペインオムレツレシピ☆(15cmのフライパン1個分)

材料;

卵 4個
じゃがいも 1個
たまねぎ 1/2個
塩、粗引き黒コショウ 適量
オリーブオイル 適量

A
マヨネーズ 大さじ4
トマトケチャップ 大さじ1
砂糖 小さじ1/3
にんにくのすりおろし 少々

小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコン 10粒

イタリアンパセリ 適量


作り方;

(オムレツを作る)

1.じゃがいもは皮をむき5mm幅に切り、水にさらしてあくをぬく。たまねぎも細切りに切る。

2.別のボールにAの材料を混ぜ合わせ、塩、粗引き黒コショウで味をととのえてソースを作る。

3.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて中火で熱し、じゃがいも、たまねぎをいれてしんなりするまで炒める。卵液のボールに加えて混ぜ合わせる。

4.フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて3の卵液をれ、2.3回かきませながら弱火で焼く。


5.全体に火が通りかけたら、大皿をふたにフライパンの上に置きフライパンごとひっくり返す。


6.もう片面も弱火でじっくり焼き上げる。


7.10等分に切り分け、作っておいたソースとパセリをトッピング。ひとつづつ「小岩井焼いておいしいチーズ&ベーコン」をつまようじで刺してピンチョス風に飾ったら 完成♪





明日は下の子の授業参観のため、会社をお休み。
週末を含めた3日間何を作ろうかと、久々に妄想にふけっていたら眠れなくなりました

仕事のストレスはお菓子作りで発散するのがイチバンです

クリスマス企画のメニューも決まったし
いい写真が撮れるといいな

ayaさん、よろしくお願いしま~す☆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿