Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

夏のアイスマフィン。

2009-06-27 | ケーキCake
気がつけば6月もあとわずか。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか



こういう季節はやっぱり冷たいデザートが欠かせませんね

大好きなマフィン、夏でもおいしく楽しく食べたくってあれこれ考えた末、思いついたのが、こちらのデザート。




アイスマフィンです。
マフィンの間にアイスクリームをはさんでみました。

写真はチョコレートマフィンにバニラアイス&チョコソースをかけたもの。
いつものマフィンにひと手間加えただけの簡単クールマフィン、最近のおうカフェメニューの定番になりつつあります





こちらは、バナナマフィン&はちみつソース。
個人的にはこのくらいアイスがとろけた感じで食べるのが好き。
アイスクリームがマフィンにからんでおいしくいただけます。


夏といえばはちみつ!というくらい、我が家でははちみつメニューがよく登場します。

去年アップしたはちみつメニューです、ご参考までに。


ローストアーモンドとはちみつのソース
ハニーレモンヨーグルトケーキ
その他はちみつおやついろいろ



ヨーグルトにかけたり、炭酸水に混ぜたり、夏には欠かせないこの爽やかな甘み。
はちみつイエローの色も夏らしくって大好きです。

後ろに写っている紅茶はお気に入りのはちみつ入りカモミールティー「マンサニージャ・コンミエル」。
アイスティーにしてもおいしいハニーアイスマフィンのお供に。







ノリで作ってみました、みつばちクッキー。


先日パティシエのayaさんと一緒に作りました。

ハチさんの顔って難しいナ~
最初に作ったつぶらな瞳のはちさんに「なんか違うよね?」って2人で話しながら、とりあえずこの顔が一番いいかなってことになりました。
子どもたちがよろこんでいたからいいかな


こちらのマフィンメニュー、カフェ『HALU-CA』さんでもご提案させいただいてます。

夏に涼しいマフィンアイス、楽しんでいただけたらいいなと思っています。



最近慌ただしい日々が続いておりましてパソコンにゆっくり向かう時間がないのがとっても残念です。。。
かなりスローなブログ更新となっておりますが、どうか温かく見守っていただけるとうれしいですm(_ _)m

マイペースに日々のこと、これからも楽しく綴っていけたらと思っています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチミツ好き (Pooh)
2009-06-27 21:03:20
ハロ~さくらさん

マフィンアイス いいアイディアです
アメリカのデザートにブラウニー&アイスクリームがありますね マフィンアイスのほうが甘さも控えめで美味しそうです 
これ流行るかも

みつばちのクッキーカッターが可愛いです~
返信する
元気スウィーツ♪ (catomoko)
2009-06-27 23:43:58
アイスマフィン、本当に美味しそうです!
アイスをのせたワッフルがすごく好きで、焼き菓子とアイスの組み合わせに目がないです
夏の暑さに負けないためには甘いスウィーツは欠かせませんよね!

ハチさんクッキーと一緒に、テコンミエルの紅茶を味わってみたいです
返信する
Unknown (ryo)
2009-06-28 22:05:22
久しぶりにコメント見ました、へへっ。いつもお店ではどうもです手作りアイス、この間試食させて頂き、マフィンアイスの話もききました。
かわいいですね~ とっても
来月に入ったら、楽しみにしてます!はちみつの方を食べてみたいわ~
ayaさんとの共同作品だったんですか??よろしくお伝え下さい
返信する
Unknown (aicchi)
2009-06-29 16:14:54
さくらさんこんにちわ~♪
おぉぉ~っ!アイスマフィン!?!?
このくそ蒸し暑い(言葉遣い悪くてすいません)時にこれはヤバイですよ~

また溶け具合が最高ですねっ!
美味しそう~・・・
ハチさんのクッキーもかわゆすです

返信する
Poohさん (さくら)
2009-07-02 06:47:48
ブラウニー&アイスクリーム
昔学生の頃デニーズで食べたチョコブラウニーサンデーが大好きでした
甘いチョコブラウニーのアイスパフェにチョコレートソースがたっぷりかかっているんです。
カロリーも気にせず通っていた頃が懐かしいナー
Poohさん思い出させてくれてありがとうございます

みつばちのクッキーはマーサのクッキーのデザインを参考にしました
海外は可愛いクッキー型がいっぱいあっていいですね
返信する
catomokoさん (さくら)
2009-07-02 06:50:29
ワッフル&アイスクリーム、私も大好きです!
冷たいアイスがアクセントになりますよね
ちなみにフレンチトースト&アイスクリームのコンビも一押しです
今度一緒に作りましょうか

先日はお会いできてうれしかったです。
改めて、色々ありがとう!
返信する
ryoさん (さくら)
2009-07-02 06:52:53
ryoさんこんにちは!
こちらこそいつもお世話になってます
マフィンアイス、いつか一緒に楽しく作れる日を夢みています!早くお店に行きたいな~
マフィン企画、これからも色々楽しいレシピを考えて生きたいと思います。
また試食お願いします
返信する
aicchiさん (さくら)
2009-07-02 06:55:28
aicchiさんこんにちは!
そちらは大雨大丈夫ですか?心配しています

アイスマフィン、是非一度作ってみてください!
市販のマフィンで簡単に出来ますので
アイスが溶け出した頃いただくのがおススメ、最近のマイブームです

はちさんクッキー、もうちょっとかわいいコにしたいのですが、表情かなぁ
色々研究中です!
返信する
夏はやっぱり・・・ (Mr.2盆暮)
2009-07-04 09:11:17
アイスクリームですよね~

あっ!どうもご無沙汰してます。
お元気ですか?

以前、久しぶりにアイスクリームを食べたら
お腹をこわしました。
普段家でアイスクリームなんて食べないもんだから
スイーツにくっついている
小さなアイスクリームでも
お腹がビックリしてしまいます。

でも、アイスクリームって
案外、いろんなお菓子に合うんですよね~

マフィンアイスもおいしそう~です。
返信する
Mr.2盆暮さん (さくら)
2009-07-06 22:41:46
盆さんお久しぶりです!
お元気にしてますか^^?

アイスクリーム、盆さんは普段食べないんですか?
私は暑い夏には欠かせません
1日1個は必ず食べるかもっていうくらいアイス好きなんです

マフィンアイス、私は好きです
でもお腹こわすといけないから、盆さんは生クリームトッピングとかの方がいいかしら?

マフィンメニュー、色々考え中です
返信する