Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

お絵かきパンケーキでキッズパーティー☆

2010-11-22 | パンレシピ
小岩井商品を使った、レシピブログの「おうちパーティーレシピコンテスト」に参加中です。

来月、我が家ではクリスマス会やお誕生日会など、子ども向けイベントが盛りだくさん。
そんな時、ぱぱっと作れて子どもが喜びそうなメニューがあると助かりますよね




今回ご紹介するのは、ヨーグルトを加えてしっとりリッチに仕上げたパンケーキ。
それだけでも十分おいしいのですが、子ども用にはもうひと手間加えたサプライズを♪
パーティーの締めくくりに、子どもと一緒に和んでみてください^^


ヨーグルトパンケーキ☆レシピ 直径6センチ×20~25枚分

材料;
生乳ヨーグルト 140cc
ホットケーキミックス 200g
卵 1個
牛乳 100cc
サラダ油

チョコレート(デコレーション用)


作り方;
ボウルに卵を割りほぐし、ヨーグルトと牛乳を加えて混ぜる。
ホットケーキミックスを加え、泡立て器でよく混ぜる。
フライパンに、サラダ油を薄くひき、大きなスプーンで生地を流しいれて自由に形を作る。
プツプツと穴があいてきたらフライ返しでひっくり返し、焼き色がつくまで焼く。

湯煎したチョコレートをコルネ型に流し入れチョコペンを作り、パンケーキにデコレーションする。
市販のチョコペンを使うのも簡単でおススメです。






娘にはお花畑で女の子らしく。






息子にはもちろん!大好きなトーマス。







なぜか必ず目から食べ始めませんか?子どもって 笑






ホットケーキミックスで作るパンケーキなので簡単に作れます。
ホットケーキより柔らか、薄めで小さくて何枚でも食べられそう。
ヨーグルトを加えることでふわっとしっとり生地に仕上がります。
子どもの手のひらサイズのパンケーキは何枚でも食べられそう♪

チョコ以外にも、ジャムやバターをのせたり、フルーツ&アイスクリームなども見た目豪華でパーティー向けですね





小岩井レーズンバターとかきをトッピングしてみました。
レーズンバターのコクと芳醇な風味が&みずみずしいフルーツとの組み合わせ。
気に入ってます。

ホットケーキミックスを使っているのに、しっとり柔らかなのはたっぷり加えたヨーグルトのおかげ。
簡単なのに、リッチで楽しいパーティーパンケーキ。
是非お試しください☆




小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿