公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(11月4日 木曜日) オス若(幼鳥)

2021年11月04日 | カワセミ
今日はメスカワQの領域に直接行ってみたら幸運な事に以前見かけた若いオスカワ(幼鳥)が出て来た。今日の写真と仕草から判断すると今年の一番子だろう。こういう事が有ると一変に気分が変わる、元気をくれた。偶にしか出て来ない様だが何とか居着いて欲しいものだ、但しメスカワの領域では無く故ダンディの領域に行って欲しい。
メスカワの領域長さはオスカワと変わらないが面積は倍以上有るし、勾配がきついので倍ではきかない程疲れる、昨日の疲れも残っていたし、トイレ休憩したくなったので早仕舞いして帰って来た、ここのトイレに行くのには更に急勾配を昇って行かないといけないので止めた。















幼鳥独特の仕草、遊び、喜んでいる目、表情豊かな鳥だね!












この記事についてブログを書く
« (11月3日 水曜日) メスカ... | トップ | (11月5日 金曜日) メスカワQ »