公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(4月13日水曜日) 今日のオスカワN

2022年04月13日 | カワセミ
この二日間程観察してみて、最初に出て来る場所ではなく飛んで行く先で待機していたら一昨日と同じ時刻に現れたが特に何もせずフィールドの外に飛び出てしまった。戻って来たのは確認したがそれだけだった。

購入予定は無いが、ニコンの新型400mmf2.8 Z_ mountの納期が2023年10月になっていたのでY.comに質問してみたら、メーカーに再度確認してくれて「納期18ヶ月」の回答を貰ったとの返事が来た。職人が一つ一つ手作りしているのかな、凄いレンズやね!

一方、予約している800mmは
------------------------------------------------------------------
NIKKOR Z 800mm f/6.3 VR S New
2022年4月22日発売予定
2022年4月8日 AM10:00受注開始
※ 受注販売。納期は受注状況により変動します。
------------------------------------------------------------------
今迄はこういう書き方はしていなかった様に記憶するが...「想定を超える云々」を言わなくても良い様にしたかったのだろう。このレンズは開発発表から正式発表までは約4ヶ月と長かったが正式発表から発売までは2週間と短い、どれほど供給するのだろうか?

4月に入ってからまだ雨量を記録していない、このままだと史上最低雨量に輝くだろう、異変やね!

今日のオスカワN








場外に飛び出た
























この記事についてブログを書く
« (4月12日 火曜日) カワセ... | トップ | (4月14日 木曜日) ツバメ »