公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(1月18日 木曜日) オスカワ、昨年撮影分

2024年01月18日 | カワセミ

今日は1日雨模様で撮影には出かけなかった。明日は健診日で土・日も雨の様なので4日間休養で手持ち写真からの投稿になりそう。

今日は昨年11月2日に出て来て27日まで殆ど毎日居たオスのカワセミを投稿した。このオスは2020年の秋に初めて出て来て「N」と呼んでいたカワセミに酷似していたし行動もそっくりだったが足の黒色が濃く断定には至らなかった。27日に北に飛んだ直後2羽のバトルを撮影しているカメラマンがいたので一方はこのオスではなかったかと考えていてバトルが関係していなくなったのかも知れない、バトルの翌日から出て来なくなったカワセミは今迄何羽かいた、いずれにせよ出て来なくなった事は事実だ。今シーズンは幼鳥、オス2羽及びメスの4羽のカワセミを撮影する事が出来たが若し一昨日から見なくなったメスがこのまま出て来なくなったらそのうち3羽が消えた事になる、寂しい限りだね。

 

オスカワの水浴び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« (1月17日 水曜日) カワセ... | トップ | (1月19日 金曜日) オスカ... »