公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(4月9日 土曜日) 今日のオスカワN

2022年04月09日 | カワセミ
最近のNの行動パターンを考えて昨日から定位置で待機し、飛来か通過を待つ事にしている(通過を見落とさずに確実に見れるかと言えば答えはノーやね、見落とす確率の方が高いと思う)今日も一通り探したあと昨日通過を見た場所で待機していたが昨日の時刻から半時間以上経過しても姿を見ないので今日はお終いかなと思い始めた頃、待機場所から少し離れた所を見ていたらスズメが2、3羽出て来た後少し大きな鳥が飛んだのでカメラを覗いたらカワセミだった。近づいて行く途中で飛び込んだ、後で画像を見たら魚を捕っていた。再び飛び込む姿勢だったがすぐに飛び去り姿を消した、5分間程とまりものだけ撮れた。せわしない、ゆっくり捕食する様子は全く無く兎に角忙しそうだった。多分まだ孵化はしていないが次の週末頃に孵化するのではないかと予測している、その後どういう行動パターンをとるかだね。スーパーが開店する前に帰宅した、走る人、歩く人、人はやたら多かった。













この記事についてブログを書く
« (4月8日 金曜日) オスカワN... | トップ | (4月10日 日曜日) 今日の... »