公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(6月12日 日曜日) 7羽のヒナの家族の事

2022年06月12日 | 野鳥
今朝行ってみたら、7羽のお母さんに似た(見たときはお母さんだと思った)メスが草の間にいて周りにヒナの姿が無く、てっきりヒナを失ったと思って落胆して帰宅し急いで写真判定をしてみたら違った、お母さんでは無かった。あの家族はフィールドから出て行った様だ。カルガモの観察を始めてから母親の写真記録もできるだけ残している、それで1+1+1のヒナの家族のお母さんも特定出来た。今朝も4羽は一緒に出て来て一緒に出て行った。迷子ではないよそのヒナは休む時は少し距離をとっているが餌を食べるとき等は全く気にせず家族の1員になっている。お母さんが怒る事も見なくなった。5羽のヒナは1羽減って4羽になっていた。

今朝、7羽のお母さんだと思ったメスの写真3枚






一昨日撮影した7羽の家族のお母さんの写真2枚、上のメスとは違うのが分かる




7日(火曜日)に撮影したヒナとヒナの写真、この時以来こういう事はしなくなった。




































何事も無かった様に近くで眠るヒナ

この記事についてブログを書く
« (6月11日 土曜日) 7羽と5羽... | トップ | (6月13日 月曜日) 1+1+1... »