公園の野鳥 in 神戸

主に公園のカワセミや野鳥などを撮影しています

(5月6日 金曜日) カルガモの4番目の家族 Day 2

2022年05月06日 | 野鳥
昨日の心配が適中して今朝は4番目の家族の姿は何処にも無く目撃情報も皆無だった。草むらに潜んでいる可能性も有るのでかなりウロウロ探してみたが鳴き声もしない。2番目の家族はどうかな?と思って見に行ったらこちらは元気にしていた。写真を撮った後また4番目の家族を探しに行きまたウロウロして探してみたが気配がない。再度2番目の家族を撮影に行き、また戻って来て暫く待機していたら遠くから近づいてくる一群が有りカメラを覗いてみたらカルガモの家族だった。近くにきて4番目の家族だと分かった。遠征から戻って来た様だ、到着後すぐに休憩に入り30分以上動かなかった。動き出したが30分程でまたフィールドから遠征して行った。明日は戻って来ない可能性が高い。

最後に出て行く前に撮った短い動画を2つ付けておいた、時間が有れば見て下さい。






























この記事についてブログを書く
« (5月5日 木曜日) カルガモ... | トップ | (5月7日 土曜日) カルガモ... »