ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

いわしラブ

2015-01-30 15:45:36 | ヒメちゃんつうしん ごはん
こちらは今日は、冷たい雨です
寒い寒い。。。

でも、これぐらいで寒いなんてばちが当たりますね~
すみません

お散歩は行けませんでしたが、今日はしつけ教室でした

なので、ヒメちゃん今はすやすや眠っています。
お友達とも少し遊べたし。。。
おうち帰ってからも、暇人三男と激しく遊んでいたし。。。


ヒメちゃんのお食事は、
野菜のおじやベースに、生の馬肉とか、生の鳥手羽ミンチとか生の鳥砂肝とかのトッピングか。。。
黄身がとろ~りの目玉焼き混ぜ混ぜか、納豆を刻んでトッピングか。。。

いわしです。



スーパーで小いわしを見つけたら、80~100gぐらいにわけて冷凍すると。。。
かちんとなって、骨ごとざくざく切れるのです。
ざくざく切って粗みじん切りぐらいにして、ココット用の皿に入れて少し水を入れ、レンジで600度で50秒ぐらいチンします。
混ぜて、再びチンします。

すごい匂いいい香りがただようので、ヒメちゃん大喜びでとんできます

おじやに混ぜてあげます。
ちょっとおじやがゆるくなっちゃうけど、気にしません

家族の苦情も気にしません
キッチン道具や手が匂うのも
気にしません

だって、ヒメちゃん。。。大喜びなんだもん

食べた後の、お髭のにおいも大変~

大好物みたいです。
きっと、匂いがいいんでしょうね。

生肉より安上がりだし、カルシウムも取れるし、きっと、体にいいと思う。。。母です。

私のお薬は。。。



血管つるつるになるお薬。
イコサペント酸エチル→青魚の油のお薬です。

これを飲むようになって、体調がいいです。
絶対、若返ったと思う。。。そんな実感があるんです。
血流大事だな~と思います。

なので、きっといわしは体にいいと思っているんです



「大好物ですよ~

かほりがすごいので、安易にお勧めはできませんけど。。。

ベースの野菜のおじやは。。。



野菜たっぷり入れて。。。



ぐつぐつ、ぐつぐつ煮ます。
くたくたに煮ます。

「植物の細胞壁を壊さないと犬は野菜の栄養を吸収できないんだよ~」
としつけ教室の先生がおっしゃったので。。。

先生は、生食でも野菜をあげるので、フードプロセッサーやってから、ミキサーかけて与えています

犬にとっては、ごはんは一日の楽しみ
ヒメちゃんが喜ぶ姿を見るのがとっても嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

いわしおじやの時が、一番いつまでもお皿をなめているヒメちゃんです

ぽちっとよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひづめの終わり | トップ | おやつの大きさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿