ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

母の日でした~

2011-05-10 00:00:09 | 日常のこと
こんにちは

ワンの病気ですが、薬のせいかもしれませんが、ビクッと痙攣する回数も減っているように思えて、私も前ほどうろたえていません。今のワンとの日々を大切に過ごしていこう...と思えるようになっています。
当たり前のことだけど、気付かせてくれて、ありがとう...という想いです

昨日って母の日だったんですね
てっきり、来週かと勘違いしていました。

三男の小学校が、6日(金)を、PTA総会の代休として、なんかゴールデンウィーク気分が抜けていなくて...

ゴールデンウィーク内に母の日がある!という感覚がなかったです
夕方、(野球の応援から帰ってきた)パパさんに、「今日、母の日だけど、どうする?」と言われて...

「え~~~

と焦りました。(自分はソフトボールの応援へ行って、帰ってバテていました

ゴールデンウィークは、野球関連の出番が多く、もう昨日は疲れ果てていた自分でしたが、スタミナドリンクを飲み、頑張って買い物へ行きました。

夕方6時頃、母の日用のサービスカウンターにいる私って...

パパさんのお母さんには、なんとか当日渡すことができましたが、私の母には2日遅れの火曜日にプレゼントが届きそうです
実家にお詫びの電話を入れておきました

本当は、私も母なんですけど~~~

お弁当の写真です

3月11日(金)



このお弁当を作っている時は、大変な日になるなんて、夢にも思っていなかったな~
「揚げずに唐揚げ弁当」だったんですね。
被災された方たちだって、いつもどおり、子供やだんなさまへお弁当を作っていたはずです...

3月13日(日)



「海苔弁と揚げずに唐揚げ弁当」

3月14日(月)





震災のため、急遽(日曜日の夕方、メールが...
給食が中止になり、小学生の三男と中学生の次男にお弁当を作ることになりました。

「三色そぼろ弁当」

春よこい...とカラフルなピンクのでんぷを使いました。
あまりみたことがない食材に、
「何これ?」と尋ねてきた次男と三男に...

「となりのトトロでさつきちゃんがお弁当作っていた時、ピンクのでんぷをのせてたでしょ

「あ~~あ、あったね~~~」

次男も三男も、でんぷ、美味しかったと気に入ったようです

                                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンの病気...その後 | トップ | タイムのときに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿