ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

タイムのときに

2011-05-11 11:01:13 | 日常のこと
雨ですね~

昨日が暑くなって、使用電力量が90%になっているのを見て、
「夏はもっと暑いのに大丈夫かな~でも何とかしなくちゃいけないんだよね」
と思いました。

浜岡原発が停止するというニュースは、我が家にとって、拍手喝さいの嬉しいニュースでした。
(本当に拍手喝さいしました)

もし、浜岡原発に何かあって、放射能が漏れたとしたら...
偏西風に乗って、海を越えて、静岡県東部に流れて来るんだよ~
と熱心に教えてくれたソフトのお母さん仲間がいました。

「え~~中部電力使ってないのに(おいっ!そこ?)それは、ないよ~。計画停電しているのに~

とみんなで、返事をした覚えがあります。(3月のことでした)

やっぱり、普通に生活している私達にとっては、原子力発電所は、怖いものです。
これは、どこの人たちも同じだと思います。

原子力に変わる安全なエネルギーを見つけて、世界中の原子力発電所が安全に停止する日が来るといいな...と思います。

話は変わって

この間、長男の野球部のお母さん達に教えてもらった話...

試合中のピンチになった時に、よくピッチャーの周りに、キャッチャーや内野手が集まるじゃないですか...

「そのとき、どんな話していると思う?」

監督からの伝令があるときは、もちろん伝令が監督の指示を伝えています。

伝令がないときのこと...

うちの高校のピッチャーは、真面目で文武両道...おとなしい性格で、部室でも、みんなの話を聞いて笑っているタイプ。
で、キャッチャーとセカンドは、2年生。
ファースト、ショート(キャプテン)、サードは、部室でもおしゃべりの中心で、楽しいメンバー。

集まって、話しているのは...

「こんど焼き肉、いつ食いに行く?」(よく、3年野球部で焼き肉食べ放題へ行きます。10人しかいないから仲がいいです
「○月○日は?」
「いいね~」
「じゃあ、とりあえず、ここは、おさえよっか」

みたいな会話なんですって

そうすると、ピッチャー...リラックスして、ストライクが入るようになるらしいです

高校野球って、いいですね~~~

それでは、お弁当の写真です

3月15日(火)





この日も三男と次男のお弁当2つ分です。

唐揚げ弁当です。気に入ったというでんぷが大活躍です

3月16日(水)





この日は、次男と長男の分。
三男は、学期末でお弁当終了になりました。

「焼き肉弁当」です。
1パック買った、さくらでんぷは、これで使い切りました

3月17日(木)



中学校もお弁当が終了になり、いつも通りの長男のお弁当のみになりました。
定番の「ネギと鶏肉を炒めたお弁当」です

                                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日でした~ | トップ | 美味しい☆カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿