ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

三色あられ

2009-01-28 22:53:53 | 日常のこと
近くのスーパーで見つけました

なつかしくて~

子供の頃、田舎から送ってきて、お母さんがフライパンで炒ってくれて、食べました
思わず買って、フライパンで炒ってみました



素朴な味です
ほんのり甘いような…?ぐらいの甘さ。

お好みで、塩やしょう油、砂糖をかけてお召し上がりください…と書いてあったけど、私はこのままで…。

なんか、いくらでも食べられて、やめられない感じでした
雑誌片手に、ぽりぽりっていけます。何もついていなくて、手が汚れないので。
食感も面白いです。ちょっと堅いところも残っていて(炒り残し)そこが、また違う味です

自分は懐かしい味だったので、嬉しく、美味しく食べました~

また、食べたいです

明日は、ごみ当番なんで
朝の7時から、8時半までごみ出しのステーションに立って、皆さんの出したごみの整理?(もしくは、見張り???)をしなくてはいけません
年に1回ぐらいまわってくるのですが、大当たりの1月でした~

冬は寒いですよね~~~

今日も日中は、暖かくて、空が春っぽいな~と思いました。
少し、霞む感じです。

でも、朝は別
とっても冷えると思うけれど、頑張ってやらなくっちゃ。
頑張ります~

                        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せかいでいちばんつよい国 | トップ | おいっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿