ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

おいっ!

2009-01-29 21:29:44 | 日常のこと
今日も、暖かくて、遠くの山も霞んでいます
寒い日は、くっきりなんですけどね。

朝のごみ当番、やりました
寒いことは寒かったですけど、フロントガラスが凍るほどでもなく、お天気もよくて、(雨だとつらい)よかったです
二人組みなので、お話しをしたりしながら、朝7時から、8時半までごみステーションにおりました。

朝7時なので、まだ子供が学校に行ってなくて、最後に出るお兄ちゃんに、
「しっかり戸締りしてね」と口をすっぱくして言った自分…。

ところが…さすがに冷えて、家に帰る途中、気がつく…
「鍵を持たずに出ちゃった

裏とか開いていないかな~といろいろなドア、引き戸、開けてみたけれど、戸締りは完璧でした

このまま、外にいるわけにもいかないので、中学校へ行きました。
授業中にもかかわらず、長男を呼んで、鍵をもらいました

学校の事務の方に、
「ゴミ当番に朝から出ていて、戸締りを息子に頼んだら、鍵を持って出ていなくて…家に入れなくて…息子から鍵を受け取りたいのですけど…

と、申し訳なく言うと、
「それは、困りますね~」
と優しく(ありがとうございます)言ってくださって、息子に連絡をとってくださいました。
ちょうど、教室の授業じゃなかったみたいで、先生が探してくれて、
「お母さんが、家の鍵取りに来たぞ」
と言ったそうです…

もう、長男にも平謝りで…
「授業中、ごめんね~~~
でした。かなり、恥かいたそうです。(当たり前…

いや~こんなことは、初めてでした
普通は、外出する時は、バックを持つし、車だし…(車のキーには家の鍵もついているし
朝も、バタバタ大忙しだったので、すっかり忘れちゃったんですよね

ホントに、中学校の事務の方や先生にもお手数かけました。
お仕事のお邪魔しちゃって~~~

なんか、こういうことが、増えているような気がして
これからは、いろいろなことにもっと注意を払っていかないと大変だぞっ
と思ったのでした…

アマゾンから発送済みのメールが来ました
これで、明日は「百万円と苦虫女」のDVDが観れます

                      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色あられ | トップ | DVD到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿