ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

健さんの訃報。。。寂しいな

2014-11-18 23:30:04 | 日常のこと
今日の私の中でのトップニュースは。。。
解散総選挙ではなく

高倉健さんの訃報でした。

きっと、皆さんがそうなんでしょうけれど。。。
高倉健さん素晴らしい方だな~と思っていました。

もちろん、ずっと昔から知っていましたが、
SMAP×SMAPに出演なさったとき。。。
素晴らしいお人柄の方なんだ。。。
と思いました。

SMAPのメンバーも「かっこいい」を連発していました。

男として本当にかっこいい方で、人間としてとてもできた方だな~~~と。

腰が低く、謙虚な方で、でも、すごく芯があって。。。
とても、まねできる生き方ではないです。

83歳、生涯現役で、大往生なのでしょうが。。。
大きな存在を失った感じがします

私の高倉健さんの初めての印象は。。。

「野生の証明」
歳が。。。

かっこよかったです。あたたかく包み込む感じと強さを感じました。
かわいい(当時はね~)薬師丸ひろ子ちゃんを肩に担いで、戦いにいく(死にに行く?)
健さんのシーンは記憶にはっきり残っています。

強烈なイメージです。

あとは、じっくり見たのは

「鉄道員」の健さん。

とても、とても、役に合っていました。
そのものでした。

不器用さ、哀愁、優しさ。。。

人生で大切なことを優しく教えてくれるような。。。
寄り添ってくれるような。。。

見せていただきました。

どんなに役を作っても、土台である自分はどうしてもにじみ出てしまうのが俳優さんなんじゃないかな~と思います。

本当に素敵な方でした。
寂しいな

ブログにつづっておきたかったので。。。
長々と書いてしまいました

今日は仕事が午前中の研修会だったので、夕方、池の公園へ散歩に行きました。
テスト1日目だった三男も一緒に来ました気晴らし



夕焼けのなかのお散歩。。。



夕日を浴びて。。。
お兄ちゃんは、池の散歩は初めてでした。
気に入ったみたいです

                            



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回イベントに。。。 | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿