ひまわりつうしん

雑記で~す。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々が中心のブログになりました。
 

レッスンの事と真っ白

2016-01-20 22:51:20 | ヒメちゃんつうしん レッスン
昨日、フリースタイルの個人レッスンへ行きました。

ヒメちゃん。。。
先生と会えるのが嬉しくて、大騒ぎ。
甲高い声で吠えてしまって、
「クレートに入ってなさい!」になってしまいました。。。

興奮しているときでも、飼い主のいう事が聞けるように、
少し練習したほうがいいということになりました。。。

昨日は、足とびができるようになったので。。。
手とびに切り替え。。。

私が出している手を飛び越える練習です。
(座って出しています)
両手を跳ぶのが目標です。
(私の周りを1周して)
それができるようになったら、今度は逆周りで。。。
(リバースといいます)

そして、曲に合わせながら、歩いたり、回ったり、止まったり。。。
「考えてみて下さい」ということになりました。

曲は「君の瞳に恋してる」だとヒメちゃんの動きが早いので合わないかも。。。
ということが判明しました。
しかも、ヒメちゃんの集中が持たないので、1分半ぐらいで作るそうなので。。。
さびの部分を中心に、編集しなくっちゃいけないようです。

まだ焦らなくていいそうなので、次回までにいろいろ考えてみようと思います。
考えるといっても、初めてなので。。。たいしたことは考えられません

今日は暖かくなって。。。(晴れたので。。。)

家の周りをお散歩です。



富士山は真っ白。
今日は、真っ白な雲が富士山にかかって。。。
山頂付近は吹雪いているのでしょうね。。。



「富士山真っ白ですね」



なんて。。。歩いている途中で、カキカキしちゃったヒメちゃんです



「さあ、進みますよ」

巷ではやっている?書初めメーカーやってみたんですけど。。。
結果がヒドイのでブログのタイトルにもいれられませんでした。。。

これですよ。。。



ヒメちゃん。。。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

私は、「割り勘」です。
???
ぽちっとよろしくお願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家はドライヤー騒動 | トップ | 幸せな時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2016-01-21 22:02:30
怪物?割り勘?(≧▽≦)

意味不明ですね~(笑)
女の子に怪物ってあんまりです^^;;

富士山、一気に真っ白ですね~
大寒て言葉通りですね!昔の人はすごい!!

興奮している時でも飼い主の言うことが聞けるように。
どんな練習をつめばいいんでしょう。。。
ココもまさにそれですよ~
是非、聞いてみたいです(´艸`*)
返信する
怪物。 (hima)
2016-01-21 22:40:04
怪物はないですよね~
笑えそうで、ちょっと笑えなかったです(笑)

興奮を抑える練習は、犬にも飼い主にもつまらない練習になってしまいます。
ヒメちゃんの場合、お父さんが帰ってくるとわかったとき、(車が到着してわかります)
「ハウス」と言ってゲージで待たせて、(ゲージは開けたままです)私が「OK」と言ってから、ゲージを出てお父さんを迎えることをやってみよう。。。となりました。(もちろんおやつで釣っています)
昨日は、帰ってくると「OK」の前に飛び出してしまいました。。。
でも、本当は、大喜びで迎えて欲しいですよね~その行動を抑えないといけないのは、寂しいです。。。なんとなく(笑)


返信する

コメントを投稿