彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

ふくの日まつり

2010年02月11日 17時55分06秒 | イベント・出来事・生活

ふく市場正面にはステージが造られていました。
僕が仕事をさぼって見に行った時は、テレビ局のお姉さんと、
市場の若者との司会でクイズ大会をやっていました。



日頃、フクのセリが行われる市場の中には、海産物の出店が出ていました。
あいにくの雨だったので、出店のエリアは、かなり盛況でした。



しっかし、雨にもかかわらず、無料鍋には、やはり例年通り長蛇の列が出来ていました。
こちらは、アンコウ鍋の列です。



そして、こちらは、お馴染みフク鍋の列です。
青色のテントがフク鍋の配布場所ですが、列は一旦、右側の道路に入って行き、
Uターンしてこないと鍋にはありつけません。



テレビ局のカメラ専用の仮設足場です。



市場に向かって一番左には、こんな大きなフクの張りぼてが有りました。



その傍に小さな人だかりが出来ているので、近寄ってみると
いけすに入れたトラフクのつかみ取りをやっていました。



この子は、テレビにアップされたでしょう。



フクも子供に追いかけられて災難ですね。
かなりぐったりしていて、女の子に捕まえられていました。
一匹3,4万円のトラフクなのに。     byT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿