彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

こんな所で!

2010年02月10日 16時20分12秒 | イベント・出来事・生活
昨日は春を思わす暖かい一日でしたので、散歩。
西山海水浴場に行きました。その時に見かけたのが、この船です。


左手に櫓(ろ)、右手に網で何かを捕っているようです。


漁師さんは箱メガネから顔を上げずに、船をゆるりと動かしながら
漁を続けています。


網で捕るということは、ナマコかなと思いました。


やはりナマコでした。大漁ですね。


しかしねえ、捕っている場所は海水浴場の突堤の内側、しかも遊泳ゾーン
なんです。こんな所にナマコがいるとは思ってもみませんでした。

昔からいたのでしょうか。それとも突堤や潜堤ができたお蔭で、ナマコが
育つ環境になったのでしょうか。

by K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿