彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

まだまだ暑さが続きそうですね。

2020年08月28日 14時57分26秒 | 動植物・自然
8月も残すところわずかですが、皆さんお元気ですか。
今年は新型コロナウイルスによる影響で、もう小学校の授業も始まり、子供たちも大変ですね。
そんな中で、朝6時台の暑くならないうちにと犬を連れだして散歩していますが、
今年は、とりわけクマゼミがウルサイように思いませんか。
近くの小学校傍の遊歩道を歩いても、大変です。
ツクツクボウシも遠くから聞こえては来るのですが、クマゼミは全く負けていません。
遊歩道の樹を見上げれば、蝉の抜け殻が所狭しと並び、

足元を眺めれば、蝉のサナギが這い出てきた穴が無数に空いています。

毎日コロナ禍の状況報告がニュースの定番となっていて、
いつになったら心置きなく下関を訪れることができるのやら!?
と、過ごしております。


by W



最新の画像もっと見る

コメントを投稿