彦中三八ブログ 

彦島中学校を昭和38年3月に卒業した同期生のためのブログ。 掲示板「彦中昭和38年卒同期会」にもお立ち寄りください。

緊急性の考察

2011年03月21日 12時00分00秒 | イベント・出来事・生活
「町の消防団における緊急性の考察」


下関の町を自転車でぶらぶらしていて、こんなのに出会うと僕は楽しく
なります。嬉しくなるのです。


町の消防団の消火器具倉庫だと思います。右のはしごは緊急の時に
二階に素早く上がるために取り付けられているのだと、思います。
思うのですが、そこまでの「緊急性」があるのか?と僕は不思議なのです。


はしごより右10メートルには、スロープのとっかかりがあるのです。
手すりのない急なはしごより、安全確実だと思います。

「常駐でない」町の消防団にそこまでの「緊急性」は必要や否や?
なんてね、誰からも考えてくれと言われていないのに、勝手に
考えているのです。

by K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿