きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

全寿庵ごんそば @北区有馬町1019

2017-07-16 04:06:17 |  うどん、そば、丼
有馬の温泉街で仕事が有りまして...
昼食を 全寿庵ごんそばでいただきました。

有馬の工房と言う建物の1階にあります。

入り口にあったメニュ~

左側の青い背景のが冷たいのんで、ピンクの方が温かいのん。



有馬値段? 
・・・恐るべしw
お茶とお箸

パシャパシャ








メニュ~で言うところの冷たい汁そばの⑰ごん(冷天ぷらそば 1300円)

アップ

薄味の、塩分 チョ~控えめのお出汁。
天ぷらは揚げたて熱々サクサク。
でも お汁に浸っているので、はよ食べなあきません。
小さいもりそば?
お塩で、おつゆで味わって下さいとのことです。
暑い日だったので、塩分控え目の冷たいおつゆが、ゴクゴク飲めました。
(´ω`)
そば湯

かなりポッテリしたそば湯

お塩、そばつゆで3回 飲んでくださいとのこと。
お腹タポンタポンですわ。

別の日
⑭温さい(温山菜そば 1120円)



山菜たっぷり。

ちなみに2品とも そば大盛りです。
ご飯類を置いていないのでw

ごちそう様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿