きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

洋食の藤 @中央区相生町5-10-21

2020-08-16 18:50:57 |  洋食

2020.8.16(日)

盆休み最後の日の昼食は“洋食の藤”さんへ行ってきました。

それにしても暑い!

AM11:00開店の5分前くらいに到着。

知ってる人は知っていると思いますが

“洋食の藤”さんの入り口は正面と裏側と二つあるんですよね。

JR高架側の入り口

国道2号線沿いの入り口

開店前だったので、待つのは正面の方がイイかなと

こちら側で待っていたのですが。

お日様がまともに当たるのです。

アヅイー!

裏側で待てばよかったw

 

店内に案内されてカウンター席へ。

お客さん 居られるので店内の雰囲気だけ。

お冷

卓上セット

メニュ~

・・・

ごはん大盛り無料!!

表で待っている時から、嫁はんと何を食べるか話していたのですが

よくある事なんですが 被ります。

エエように言えば 似たもの夫婦。

この日はカニクリームコロッケ日和でした。

(´ω`)

ワタシ Cセット(ハンバーグ・カニクリームコロッケ・目玉焼き)

そしてご飯大盛りw

嫁はん オムライス&カニクリームコロッケをデミソースでオ~ダ~です。

 

この“嗜好が被る”と言うのは良く有るのです。

仕事の帰りにから揚げ買って帰ったら夕食が唐揚げやったり

餃子が被ったり...ワラけます。

でも 頻繁に被ったら めんどくさい。

(´ω`)

 

Cセットのご飯大盛り

Cセット(ハンバーグ・カニクリームコロッケ・目玉焼き)

ツヤツヤの目玉焼き

丸い形のカニクリームコロッケ

大盛りご飯

お味噌汁は玉ねぎ入りでした。

ハンバーグ

たまご とろ~~~

カニクリームコロッケ 

パカッと割ったら滑らかなベシャメルソース。

頼んで正解!

甘めの味付けがワタシには新鮮でしたね。

出来る事なら醤油を一・二滴かけたい気分。

(´ω`)

 

オムライスセットのサラダ

オムライス&カニクリームコロッケ

半熟玉子のオムライス

艶っぽく輝いています。

(´ω`)

デミソースの海にカニクリームコロッケ

綺麗やね。

パカッと割ったら

シンプルなケチャップライス。

デミソースとの相性もエエ感じ。

( ゚Д゚)ウマー!!です。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

 

帰りながら車の中で嫁はんと話していたのですが。

カニクリームコロッケは家では作られんなと。

ベシャメルソース作って

冷して成型して

油で揚げる。

それも油をたっぷり使わな美味しく上げられんし

爆発の危険もあるし。

そんな料理もサクッと作れる

料理人ってスゴイね。

 

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿