きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

らーめん工房あ三田店 で、『あ』ラーメン @三田市横山町9-26

2015-07-26 04:03:52 |  ラーメンとか焼き飯とか
2015.7.26(土)の昼食。
最近のアツけで、外食する気力が無く ネタ切れ状態でしたので。
がんばりました。

“らーめん工房あ”さん



到着したのが AM11:30くらいで、お客さんは3,4人ほどでした。
店内は、木の質感の高いラーメン屋さんぽくない作りです。

お昼のセットメニュ~

右端の付け足しの部分が、気になったのですが、老眼で細かいところが見えず、また、初めてのお店なので、無難なところで、
『あ』ラーメンで、ご飯セットの 焼き豚丼をオーダーしました。
その他メニュ~

豚カレー丼が気になります。













お水とお手拭。

卓上セット。

10分ほどで登場です。
『あ』ラーメン麺カタメ、焼き豚丼セット。

ラーメンアップ。

少しとろみの有る白濁スープ。
ケモノ臭は無いですね。
豚皮と言うか、ゼラチン質が多いタイプ。
お肌ツルツルになる?
トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、きくらげ、白髪ねぎ、青ネギ。

麺は細麺ストレート。
博多ラーメンの様なシャキッとした感じ。

肉厚のあるチャーシューが2枚。
能書きに書いて有る様に確かにウマい。
でも、オジンになって来たのか、脂身がちょっと苦しぃ。
チャーシュー丼

海苔で具が見えないので かき分けて。

細切れチャーシュ~が見えました。
甘辛い たれが掛っているのですが、しつこくなく、食べやすかったです。

ごちそう様でした。
美味しかったです。
ただ、ワタシ的にはもう少し ケモノ臭(豚骨臭)が欲しい所です。
変わったおっさんなんで。
ポリポリ (・・*)ゞ
トマトラーメンが気になりますね~。
それと豚カレー丼。

また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿