きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

定食 ひるま で...満腹 @ 西宮市本町8-12

2015-07-22 07:16:42 |  ラーメンとか焼き飯とか
2015.7.20(月)“海の日”で祭日です。
祭日をまともに安んだのは久しぶりです。
実は、私の部屋のエアコンが故障してしまい、買い替えに行ったのです。
知り合いのツテを頼り、灘区のエディオンまで行ってきました。
そして、買い物を終えて、昼食をどうするか。
すぐ南の“虎と龍”に行こうと話はまとまったんですが、時刻はAM11:30。
時間的に余裕があるので「深江の一生懸麺まで行ってみよか。」と言ってしまったのです。
で、東部買出人センターまで行ったのですが、お店が無い!!!
なんで無いん?
潰れたん?
そんなわけないやろ?
半ばパニックです。
とりあえず次の目標を決めなければ...
2号線沿いの芦屋のラーメン屋たち・・・(-_-;ウーン
ふと思い出したのです。
行きたいんだけど 敷居が高くて断念していたお店。
日曜日が休みで、夜しかやっていない。
今は、昼間もやっているそうですが、土日が休みw
とりあえず行ってみたら、開いていました。
開いているのは良いけど、駐車場が無いw
近所をぐるぐる回って、コインパーキングを探して停めて、てくてく歩いて。

PM12:00丁度に到着。
中華 ひるね(定食 ひるま)さん。





中に入ったら、一種独特な雰囲気。
細長~いテーブル席が並んでいます。
キャパ的には、30人くらいは座れそうですが、テーブルが狭い(笑)
向い同士に座ってラーメンを啜ったら あたま ごっつんこしそう。
卓上セット

醤油と酢と胡椒と爪楊枝 かな?
1階“定食 ひるま”のメニュ~

2階“食堂せかい”のメニュ~

02の超ビッグ250g名物ロースカツセットが気になりますが。
ワタシ 焼き飯ラーメンセット。
嫁はん チャーシューメンセットをオーダーです。







7分ほどで登場です。
まずは 焼き飯セット。

ラーメンアップ。

なかなかの破壊力。
チャーシューでかいし 分厚い!
焼き飯 アップ。

おばちゃん オーダー通す時、半チャンセットって言ってたけど。
どない見ても1フツ~に人前は有ると思うw

そして、嫁はんの チャーシューメンセット。

チャーシューメンアップ。

チャーシューと言えるのか、でかくて分厚い。
超ド級です。
(´ω`)
思わず笑みが出ます。

で、お味の方ですが。

見たとおり、チャーシューの煮汁を使っているのでしょう...アマイw
ワタシ、甘いラーメン ニガテw
麺はフツ~にたまご麺見たく黄色の中太縮れ麺。
やや柔らか。
チャーシュー でかいけど、十分かみ切れる、しっとり柔らか。
これは、麺に乗せるより、焼ぶたセットの様にご飯とともに頂くか、アテで、ビールを頂く方がよさそう。
焼き飯。
パラパラチャーハンとは縁が無いしっとり どっしりチャーハン。
これもチャーシューのたれ味でしょう。
アマイ~味付け。
具材は、チャーシューにエビ・玉ねぎ・豚肉?・その他いろいろ入っていました。
甘いけど これはこれで 好き。
出来れば、テーブルの上にドーピング用のお塩を置いて頂ければ嬉しいです。
ラーメンも『こういうもんや』と達観すれば、『ウマい!』です。
ぎょうざ。

(1個食べてしまいましたが)5個入っています。
肉餃子です。
モリモリ お肉が入っています。
ちなみに ご飯もけっこう詰まっていました。
肉体派にはエエ店やね。
ワタシ、脂身体質なんで、控えなアカンのですが、頭の切り替えが出けへんのです。
@(;・ェ・)@/反省…

ごちそうさまでした。
美味しかったです。
次は、焼ぶたセットとロースカツセットで...
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿