きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

ラーメンまこと屋 イオン長田南ショッピングセンター店

2019-01-13 15:11:57 |  ラーメンとか焼き飯とか
2018年のラーメン食べ納めは 
ラーメンまこと屋 イオン長田南ショッピングセンター店に行きました。
2018.12.30の昼食です。
12:20ころに到着。
マックスバリュと共同の広い駐車場があるのがイイですね。
どっかには停められますから。

お店に入ると4組ほど待たれていましたね。
お昼時なので並ぶのは仕方なしと思っていましたので
名前を書いて順番を待ちます。
15分ほどで名前を呼ばれて席に案内されて。
メニュ~












ワタシ とろーり半熟煮玉子背脂醤油ラーメン よくばり定食
嫁はん とろーり半熟煮玉子牛じゃんラーメン 黄金半チャーハン定食でオ~ダ~です。

お冷

卓上セット

平日に来ることはまずないのですが、火・水曜日はお得です。


待つこと10分ほどで登場です。
とろーり半熟煮玉子背脂醤油ラーメンと黄金半チャーハン

黄金半チャーハン

とろーり半熟煮玉子背脂醤油ラーメン

スープ

名前の通り背脂が一面に浮いています。
メンマ

チャ~シュ~



きくらげは嫁はんから回ってきました。

とろーり半熟煮玉子

コレは半分に切ってトッピングはできませんね。
食べるのも注意が必要です。
(´ω`)

とろーり半熟煮玉子牛じゃんラーメン

スープ

まったりしたコクがあります。


細麺にマッタリスープが絡みます。
好みで言ったら背脂醤油ラーメンより牛醤ラーメンの方が好きやな。

パリパリ焼き餃子

みそダレで。

(´ω`)

黄金半チャーハンはエエ塩梅なんですが、ちょっと味変
紅ショウガ乗せ

高菜もチョイと


おいしかったです。
ごちそう様でした。


嫁はんの方のチャーハンのお皿には“ありがとう”の文字が...

これは 当たりなん?
ちょっとうらやましい。
(´ω`)

また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿