きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

大晦日

2012-01-01 01:03:15 |  ラーメンとか焼き飯とか

大晦日です。2011年も、もう終わりです。

今年も仕事納めが29日木曜日。30日金曜日に買い物をして、

31日土曜日、大掃除+おせち料理つくり。

ハードな1日です。 

リビング・台所あたりは嫁の担当。

1階、猫のテリトリー(玄関周りと廊下)は私の担当。

うちのばかぼんはバイトやとぬかして手伝わず、娘(猫2匹)は掃除機の音にビビッて

逃げ出すし、孤軍奮闘、ちょっと手抜きでとりあえず完了。

ちゃっちゃと終わらすつもりが12:30までかかってしまいました。ハラヘッタ~!

昼食の用意をするのも邪魔くさいと、そとめしへ。

近所で、何かないかと思案。私は久々、嫁はん初めての支那そば 碇屋へ。

P1020048

メニュー

P1020047re_2

P1020042
  

P1020043

本日の昼食 鶏白湯ラーメン ミニチャーシュー丼セット

P1020044
  

チャーシュウ丼にマヨネーズ味噌?を添えて。

鶏の白湯スープはくどくはないけど深い味わい。

博多ラーメンに近い麺。好きです。

P1020046

チャーシュウ丼

P1020045

レタスの細切りの上にチャーシュウの細切り。

たれはあっさり系。そこで、マヨネーズ味噌の登場。

コクが出てウマ――――!!。

  
客層は子供連れや、年寄り夫婦とか私ら中年夫婦とか、さまざまです。

基本、やさしい感じの味わいですね。

嫁はんも気に入ったみたいです。 

食事の後はアグロガーデン駒ヶ林店へテーブルクロスを買いに行きました。

それと、我が家の娘たちのベッドも。

前に買った、

P1010758
  
は、

P1010907

と、なってしまったので、家形ではなくて

こんなんにしました。

P1020049
  

P1020051_2

すると、チェンジしてすぐに、

P1020053
  

P1020054

と、なりました。

気に入ったようです。

それから、おせち料理の用意です。

大した物はできませんが、お煮しめと高野豆腐を炊いて、

なんちゃって栗きんとん(剥き甘栗とさつまいも)を炊いて、

ぶりの照り焼きを作って、と大忙し。

紅白歌合戦を見ながら9:00くらいに晩御飯。

贅沢にもお寿司。魚河岸の寿司えびすのお持ち帰り。

P1020052

右に見えるビールは私のじゃあありません。

私は只今、禁酒中の身の上なのです。ここは我慢のしどころです。

   (w_-; ウゥ・・

そしてお箸は5膳ありますが、3人分   贅沢三昧です。

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そしてそして、11:00に年越しそばをいただきました。

P1020055

安もんですがえび天入りです。

今日は、肉体労働をしましたが、カロリー取り過ぎですね。

明日は街歩きでもしようかなと思っていたら、12:00を過ぎました。

   明けましておめでとう御座います。

  本年もよろしくお願いします。

   
  

みんなに(私を含め)ハッピーが来ることを祈ります。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿