きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

『なんだこれは』    マルちゃん正麺 塩味

2012-09-09 09:44:02 |  即席麺

  2012.8.27 朝食

  『なんだこれは』 と 『なんだこれは』 

  字で見ると同じですが、抑揚、イントネーションを変えると逆になります。

  『なんこれは』    否定的

  『んだこれは』    驚き

  で、“マルちゃん正麺 塩味” の登場です。

  特価で5袋入り290円で購入しました。

  P1040381

  P1040382

  P1040362

  素ラーメンでいただきました。

  総論です。   おいしいです。    『んだこれは!!』 

  と、までは行ませんが。

  このシリーズは麺が売りで、味ごとに麺の食感が違っていて好感を持っています。

  この『塩味』 鶏ガラベース?に魚介系ブレンドと言う感じですかね。

  スープの色は透明度が高くて中華屋さんのラーメンポイ感じでgood.

  節系の香りが発っています。

  ワタシ的には、海老とか貝柱とかの魚介系を足して欲しい所です。

  でも、そうしたら値段が上がってしまうか?中華三昧になってしまう?

  塩味も濃くなく、とんがった感じもなく 飲みやすかったです。

  サッポロ一番塩らーめんみたいに変に香辛料の味がしなくってすっきり仕上がっていて

  好感が持てます。

  麺は、ストレートっぽい中太麺。

  細麺の方が好きやけど、喉越しはこっちの方が好いかな。

 

  マルちゃん正麺 んだこれは!!』

 

  Smile for all 「全ての人に笑顔を。」

  おいしいものよろしく!!  応援してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿