きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

洋食屋ゆうき aランチ

2016-01-10 16:22:26 |  洋食
2016.1.10(日)
朝10:00頃から
嫁はん「今日の昼食どこ行くん?」
と聞いてきます。
まだ朝やのに。
「いっつも私にばっかり聞くからお返しや!」
何て言われる始末。
「ワタシに聞かれてもラーメン屋位しか出えへんぞ。」
とか言いながら。
ワタシ「よし!洋食屋ゆうきに行こ!」
と、男らしく?決定したのでありました。
(´ω`)
決めたんはエエのですが、そうとなったら身支度を早く整え出発しなければ!
なんと言っても行列必至ですので。
で、到着したのが、AM10:50くらい。
もう既に8人ほど並んでいました。
嫁はんに並んでもろて、ワタシは、コインパーキングへ...
西側の交差点のローソン横のコインパーキングが、マンションになっていて、少し焦りましたが、その南に小さなコインパーキングに空車が在ったので すかさずそこに停めて合流しました。
ちなみにローソンも無くなっていました。
移転したと言うのは知っていましたが、2年くらい来ていなかったので、回りの環境が理解できていませんでした。
で、AM11:00にオープン。
第一陣で着席できました。
本日のサービスランチ

aが ミニハンバーグとミニビーフカツレツ 800円
bが ビーフカツレツ(150g) 1000円
aのランチを二つオーダーです。
新しいお店になって 2人掛けのテーブル席が6つとカウンター席が7席。
前の店より広くなったのかな。
でもテーブル 狭いw
あっという間に満席になりました。。
卓上セット

ソースとお塩と爪楊枝。
大きなティッシュの箱とお冷のポット。
5分ほどしてサラダの登場です。

全部揃って、集合写真を撮ろうと思ったんですが、テーブルの上のスペースを確保したいので、直ぐにいただきました。
よく冷やされた シャキシャキのサラダです。
食べ終わったころにメインのお皿が登場です。
aの“ミニハンバーグとミニビーフカツレツ”&ライス



ライス アップ

どうも、この お皿のごはんを見ると、お塩パッパしたくなるんですよね。
アカンと思いつつ。
ミニビーフカツレツ アップ

ミニですが、きっちりミディアムレアの揚がり具合。
ミニハンバーグ アップ

肉汁が...と言うのでは無く、ドッシリしたタイプ。
ミニと言えども食べごたえがあります。
ソースは少しビターな感じです。
少し遅れて、スープの登場。

登場する順番は、ご愛嬌ですね。
メインのお皿の後にサラダ到着のお客さんも居りましたし。
(´ω`)
オニオンスープ?
底の方に玉ねぎや人参、お肉のかけらが沈んでおりました。
薄味ですけど、コクがあって美味しかったです。

800円のランチですけどきっちりした仕事が詰まっております。
そら、行列に並んでも食べたいと言うお客さんがたくさんおるのも分かりますわ。
お勘定している時に奥の方から、マスターが、「ありがとうございました。」って言ってくれはりました。
返す言葉は、笑顔で「ごっとさん!」です。
(´ω`)
退店時のお店の前の写真。

5人ほど並んでおりました。
並ぶ価値はありますよ。
ではお先に。

美味しかったです。
ごちそう様でした。
また来ます。


コインパーキング。
40分200円だったので、400円掛るだろうと思っていたのですが、200円で済みました。
得した気分です。
ああ小市民 (´ω`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿