きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

におい

2013-04-18 19:41:09 |  あじあんていすと

2013.4.17

昼食に塩元帥に行って、スープの匂いはなんやったんかなと思いながら、帰宅途中

ナンプラーってどんな匂いやったかなとふと思い立ち、業務スーパーに行きました。

P1020413_500

80円で購入。

このほかにもいろいろ買ったのですが、それはまた後で。

家に帰って着替えて、風呂に入る前にナンプラーの味見をしたのです。

小皿に少量をとって舐めてみました。

あまり匂いは感じずに 塩辛いなと思った位です。

が、なんか臭い?

風呂前なので、自分の足が臭い?  

嫁はんに言われる前に、風呂場に行って足を洗ってきたのですが、まだ臭い。

匂いの素は、そう、ナンプラーだったのです。

嫁はんに、「匂い嗅いで見て」と渡すと、

「くさっ!!」        

大笑いでした。

笑いの素

P1020414_500   

P1020416_500   

何に使うか思案中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿