きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

山神山人 コアキタマチ @北区日の峰2丁目6

2017-09-24 13:23:29 |  ラーメンとか焼き飯とか
北区のコアキタマチショッピングセンター内の山神山人に行ってきました。
ミスタードーナツと横並びです。

到着したのがAM11:30頃
コアキタマチの店舗内に入り口が有ります。

表のメニュ~

先客は4名ほどでした。
お一人様なので、カウンター席へ。
メニュ~







お冷

卓上セット

白菜醤油盛り770円+煮玉子100円でチャーシューめし定食+250円をオーダーです。

山神山人でラーメンを食べるのは超久しぶりです。
次男が高校生の頃、大倉山のお店に何回か行ったことがあります。
西明石に支店ができた時も1回だけ行ったことがあります。
かれこれ10年くらい?のご無沙汰です。
嫁はんは美味しいって言っていたと思います。
ワタシ的には、スーパーライトトンコツってイメージ...
味の記憶は消えかけていますのでノーマルを頼めば良かったんですが、イチビリ心が騒いでしまい。
(´ω`)
7分くらいで登場です。
白菜醤油盛り、煮玉子トッピングのチャーシューめし定食

白菜醤油盛り、煮玉子トッピング

スープ

白菜とミンチの炒め物でコクが追加されてエエ感じですが。
ベースはやっぱりアッサリやね。
白菜も適度にシャッキリ感が残っていてスキ。
とんこつ醤油と言う割に醤油感が乏しいです。
減塩?
白菜炒めのミンチ肉

ミンチ肉と言うより お肉の細切れですね。
肉の食感も残っていて、噛みしめると美味い。


細めの玉子麺。
麺自体の食感は好きなんですけど、アッサリスープに合ってへん?
ワタシの嗜好はかなり偏っているので、参考にしないでね。
(´ω`)
チャーシュ~

結構肉厚で食べごたえあります。
単体でいただくと美味しいけど、薄味のスープには(脂身が)強すぎる気がします。
高菜とともにいただくとGood!
煮玉子

エエ感じの半熟加減と味付けです。
チャーシューめし

これ好き。
噛み応えのある大きさのチャーシューとタレのかかったご飯が合います。
ちょっと塩分が物足らん気がしましたが、高菜を足していただくとエエ感じです。
これ、プラス250円やったらありやね。

食べ終わったのが、AM11:50ころ。
カウンター席も一杯になり、店の前には、待ち客もでき始めました。
人気店やね。
他に行くとこないん?
(´ω`)

ごちそうさまでした。

美味しかったですョ。
次回は基本のとんこつラーメンを行ってみたいですね。
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿