きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

丸醤屋 丸醤ブラック @西区枝吉5-5-6

2017-02-11 04:08:52 |  ラーメンとか焼き飯とか
2017.2.9(木)
新聞の折り込み広告にこんなのが入っていましたので...

会社からも近いので、行ってみました。
雨の中チラシを握りしめ、AM11:45頃に到着です。

カウンター席に座って、チラシを見せて、“丸醤ブラック”と餃子をオーダーです。
本当は“黒醤油チャーハン”って言うのも食べてみたかったんですが、量的に無理なような気がしましてw
もう、若くないので...

メニュ~

卓上セットは 一段低い溝の中に並べられています。



4分ほどで餃子の登場です。

続いて丸醤ブラックの登場です。

(餃子、1個 つまんじゃいました)
丸醤ブラック アップ

アップ

アップ

大量のもやしをチャーシューで巻いて、てっぺんに半熟たまごのトッピングです。
活火山を彷彿とさせる佇まいです。
スープは真っ黒。
醤油からくは無く、むしろ甘く、まろやかな味わいです。
麺もスープが絡んで、黒くなってます。

麺自体は、レギュラーのやつかな?
モチッとしていてスープに合っていると思います。
溶岩流出

ビジュアル的にはきれいですね。
味的には無くてもエエ気がしますが。
このブラックのチャーシューは、しっとりと柔らかくて、美味しかったです。
他のラーメンとは別もんなのかな?
もやしもいっぱい入っていました。
結構食べごたえがありました。
ごちそう様でした。

おいしかったです。
おいしかったけど...
エエ値段やね。
今回は、クーポン券利用で、半額でいただけましたが、正味850円と言うのは、安月給のワタシにはチョットw
清水の舞台から飛び降りなければwww
クーポン券が、もう一回使えるので...
また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿