きれいもん かわいいもん うまいもん from KOBE 。

ええもんだけ見て生きて行きたいな~

令和5年の初ラーメン 神戸ラーメン第一旭 板宿店

2023-01-08 17:42:44 |  ラーメンとか焼き飯とか

2023年の正月は喪中なもので、おせち料理も雑煮も無しでした。

それでも お祝いでは無いけど鍋したり焼肉したりと

正月を楽しみました。

で2023年の初ラーメンです。

 

2023.1.3(火)の昼食は

神戸ラーメン第一旭 板宿店にに行ってきました。

 

正月三が日も明けていないのですが先客さん 3人ほど居られましたね。

開いててよかった。

(´ω`)

 

メニュ~

 

ランチセット

Bらーめん+半チャンセット 麺カタメを二つオ~ダ~です。

お冷

卓上セット

さすがに空席が目立ちます。

Bらーめん+半チャンセット 登場です。

Bらーめん

脂身が美味そうなチャ~シュ~。

赤身の所も混ざっていて2度おいしい。

 

ストレート細麺

もっこすみたいなパッツン系では無いです。

ちょっとモッチリ。

コレはコレで好き。

スープ

どちらかと言えばアッサリ系になるのかな。

醤油色は薄いですが結構しょっぱい。

でも、前回来た時よりは薄くなった気がする。

嫁はんも言っていました。

麺との一体感はエエ感じです。

 

フライドガーリックオイル?

ちょっと味変してみる。

うまし!

 

セットの半チャーハンに紅ショウガを添えて。

結構なボリュームです。

コレもちょっとショッパイかな。

でもエエ炒め具合のパラパラチャーハン。

美味しいので食べきります。

 

たくあん

“もっこす”もそうやけど、

タクアンってエエね!

このちょっとした甘味で舌が生き返ります。

ごちそう様でした。

美味しかったです。

前回来た時よりも今回の方が好きやな~。

次回はもっと...

また来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿